20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

seanery氏、3年ぶりにカレーを作る

ちょっとお久しぶりです。災害が起こると忙しい部署なので連勤してました。 合間を見て、不動峠行ったり筑波山神社へ行ったりしてたのですが記事にできてません。。。下書きのまま止まっております。 そんな中、昨日今日と何とか時間が取れたので今回は題名…

高級サイコンGarminEdge830を買いました。その2

台風勘弁してください。今年は週末の雨率高くないですか?全然ロードに乗れないです。っていうかそんな事言ってるレベルじゃない台風来ちゃってます。。 前回の記事はこちらから↓ www.seanery.ne GarminEdge830 エッジ130 エッジ530 エッジ830 エッジ1030 な…

高級サイコンGarminEdge830を買いました

数カ月ぶりの買いましたシリーズです。 今回は高級サイコンを買いました。やっちまったぜ。 サイコンとは 今まで使っていたサイコン それで本題

久しぶりのりんりんロード~プレイアトレ土浦~

よし更新できているな! 週一の記事更新すらきついっす。自転車ネタがないです。 久しぶりのりんりんロード 今後の予定 ~プレイアトレ土浦について~

赤城山の動画を作りました

結果とかは昨日書いた通りなんですけどね。 更に自分の趣味に振られて出来上がりました。これは消されても文句は言えない。 動画の出来栄えについて 今後のロードバイク付き合いについて

ロードバイクでVS赤城山!!

うわぁ久しぶりなのでブログの書き方忘れました。 というわけでお久しぶりです。4カ月ぶりにロードバイク乗りました。 さて軽く赤城山の説明を。 なんで赤城山? (絶対登れないだろうなぁと思いつつ、)ヒルクライムスタートします! 日没。。。辺りはこん…

久しぶりに。トトリのアトリエやってます

あづみのセンチュリーライドを先月、無事に完走出来ました(今更)。どうもseanaryです。

やっちゃったああああ

あづみのセンチュリーライドの日時を間違えました。 わーーーどうしよ、来週の日曜日でした。 有給取っちゃったですよ。 宿ももう空いてないし、おわた(´・ω・`) 困ったなこれ。ホテルや旅館も一週間前だと空いてないし、有給取り直すわけにもいかんし。 いや…

明日は緑のアルプスあづみのセンチュリーライドです

緊張してます。どうもseanryです。 早起きしなければならないので、今日は短いです。 明日、5月19日は緑のAACR、緑のアルプスあづみのセンチュリーライドの日です! 私はもう数ヶ月も前から心待ちにしていました。ホント参加できるかどうか不安だったのです…

動画を作りました〜霞ヶ浦一周後編〜

筋肉痛が… でも体重は増える一方です。筋肉がついて重くなっただけだと思いたい、どうもseanaryです。

伊香保温泉でゆっくりしました〜佐野ラーメンも!〜

言うほどゆっくりしてない気がする。 どうもseanaryです。 昨日の渋峠に続き、また山に登ってしまいました。今度は榛名山です。 こっちは有名ですよね。 榛名湖とか榛名神社とか。たまにテレビでも見かけます。場所は群馬県高崎市です。 さてさて榛名山レポ…

渋川市のラーメン屋さん〜中村ラーメン〜

今日は渋峠へ行ってきました。seanaryです。 渋峠?なんぞや?な方も多いとは思います。 渋峠は国道の最高地点(標高2100メートル以上)に所在する峠です。 長野県と群馬県の県境にあります。こんな感じ。 場所の感覚的には草津温泉の近く、と言えば大体の人が…

霞ヶ浦一周惨敗のリベンジを果たしました

また動画作りました。 もうGW?4月があっという間に過ぎ去りました。 動画を作ったはなし 霞ケ浦にリベンジした話

うp主にもなりました

休日出勤したくない。 どうもseaneryです。仕事溜まってるからね仕方ないね。

youtuberになりました。~つくばりんりん→北条大池→不動峠~

どうもseaneryです。部署が変わり早く帰れ。。。ているかは微妙です。 この土日は出勤せずに済んだので、土日は結構休めるかも。

ソニーのアクションカム、AS300を買いました

気付けば一ヶ月以上ロードバイクに乗ってません。お久しぶりですseaneryです。仕事が激ヤバです。何連勤してたやら。

漫画「かぐや様は告らせたい」6巻~最新話までレビュー!

ネタバレ注意です! このタイトル読んでご覧頂いてる時点でネタバレ気にしないor原作最新話まで読んでいるという前提で話を進めます。 万が一読んでない方がいるなら今すぐ原作13巻まで大人買いしてヤンジャンアプリで最新話まで読んでください。

漫画「かぐや様は告らせたい」4巻5巻レビュー!

かぐや様面白い面白い!!もっと早く買っておけばよかったなぁ、と若干後悔をしています。どうもseaneryです。 一巻ずつレビューすると10記事(公式本も含めると11記事)になっちゃうのでキリのいい所でのレビューにしました。 ……すみません嘘です。先が…

【おススメ!】漫画・かぐや様は告らせたいを大人買いしました

昨日の霞ヶ浦一周ライドは大変な事になりました。どうもseaneryです。 今回はタイトルの通りです。 現在絶賛アニメ放映中の「かぐや様は告らせたい」を大人買いしました。 もう何でもいい。ヤンジャンも買う。 3巻までの総評(※ネタバレ注意!) 一番キュン…

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼⑥しまなみ海道ライドダイジェスト! おまけ

さて、しまなみ海道ライド日記は既に終了しましたので、ここから先はしまなみ海道より先の旅行先を書きます。 二日目。今治~道後温泉 三日目。道後温泉~広島市内 最終日です。何処だか分かります?

クロスバイクでポタリング! つくばの蕎麦屋、ラーメン屋巡り〜そばいち、松辰〜

かぐや様は告られたい(ヤングジャンプ掲載中の漫画/アニメ)がおもしろい! (✳︎ヤングジャンプに今掲載されている漫画はテラフォーマーズとかキングダムとかゴールデンカムイ辺りが有名作品です。実は私どれも見たことないんですけど…) アニメ放映中の今、リ…

必殺!?インナーロー走法を身につけよ!不動峠4戦目~ラーメンポタリング(必道)~

美味しいラーメン屋さんないかな~と探していたら、新店を見つけました。 どうもseaneryです。 ご紹介するのはラーメン必道さんです カロリーを消化するために 折角なので目標を設定します。 インナーロー走法習得!?

へっぽこローディーはリフレクターが欲しい。不動峠3戦目 

どうもへっぽこローディーです。 今回はこんな小物をご紹介です。 リフレクターを購入しました。 取付は諦めて不動峠へ行きます。 インナーロー走法をマスターせよ!

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼⑥しまなみ海道ライドダイジェスト!後編

さぁさぁガンガン写真貼っていきますよ! しまなみ海道ラストです! しまなみ海道~向島の景色~ 絶景・生口大橋! ドルチェで一息。 聖地巡り 事故現場(seaneryの) 更にダイジェスト ラストの橋、来島海峡大橋! という訳で旅館には無事につきました。

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼⑥しまなみ海道ライドダイジェスト!前編

とうとうやってきてしまいました。 しまなみ海道日誌です。大分前の話しなのでダイジェストにしました。 前後編の2回になります。 いつの話し? 交通手段は? きっかけは? 初日!東京駅~新尾道駅 新尾道駅に到着しました。 いよいよしまなみ海道……の前に

ナポリタンを食べました〜Banzai naporitan 〜

一人暮らしだと自炊をほとんどしません。 なので必然的に外食三昧(90%ラーメン)になっているseaneryです。 折角ブログやってるので、面白い店に出会ったらご紹介してみます。 しまなみ海道日誌は明日から公開できると思います。

ロードバイクとクロスバイクの違いを実感せよ!〜りんりんロード100kmロングライド〜

全然しまなみ海道の記憶が思い出せない…。もっと色々なイベントがあったはずなんですが。俺はほんとにしまなみ海道行ったのか? jkのやり方を忘れた某ネトゲ嫁のシュヴァインさん並みに忘れました。どうもseaneryです。 ロングライドって? いざ、岩瀬駅へ!…

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼⑤つきみ野駅~伊東市ライド! Ⅳ

つきみの伊東ライド最終回です! 伊東市に着きました。 お楽しみのバイキングです! ちなみに記録 朝もバイキングだったので、ちょっと補給します。さぁ帰るよー。 次回予告! www.seanery.net www.seanery.net www.seanery.net

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼⑤つきみ野駅~伊東市ライド! Ⅲ

前回ってどこまで書いたんだっけ……? と思い見返したら3週間前の記事でした。どうもseaneryです。 江の島~茅ヶ崎、平塚まで 小田原~湯河原! 熱海! www.seanery.net www.seanery.net

サドルバッグとテールライトを購入!

サドルバッグを購入しました。 リュックサック背負いながらロングライドしたり、ヒルクライムするのはかなり体が痛くなるんですよねー。ちょっと大きめのサドルバッグをつければバックいらずになるんじゃないかなーと。