20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

もう自己ベスト更新!100切りまで後…

103!

 

f:id:seanery:20210508210625j:image

 

これまでのハーフベストの53を連続で更新してしまいました。

 

この日はドライバーが絶好調でした。14回振って曲がったのが2回だけ。他はフェアウェイかフェアウェイ近くのラフといういっぱしのアマチュアゴルファーみたいな状態でした。

 

ラン含めて200ヤード前後の第一打からボギー〜ダボのスコアを出すことができました。

 

ただし良いことばかりでもなく、課題も浮き彫りに。絶好調で望んだ5番ホールのガードバンカーで4打使い、無事昇天。ここをダボで凌いでいれば、100切りも…と上手くいかないのが人生ですよね。多分プレッシャーに負けて後半ボロボロになるのが目に浮かぶようです。

 

それ以外のホールは100点満点かと言われるとそうでもなかったです。後でアーコスを見返すと、そう言えばあそこであの番手使っておけば…あんなに振らなければ…3パットが…

と色んな後悔が渦巻きます。

一回クリークで空振り未遂の5ydショットもやらかしました

ということは砂遊び以外の部分でもスコアの短縮は可能ということです。

つまり、後もうちょっと練習して、またドライバーが絶好調の日にラウンドすれば100切り出来る実力は十分あるということです。

 

ま、単純に利根パークゴルフ場が簡単なコースだった、というのが自己ベストの一番の要因ですけどもね。

 

さて、当初からなんだかんだで目指していた100切りまで後4打です。でもここからが長いという話を聞きます。着実にステップアップしたいです。

案外あっさり100切りできた、という話も聞きますから、そっちのパターンであって欲しいものです。