20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

【アジア下館カントリー倶楽部_@10】5連続で自己ベスト更新!とうとう100切り目標へ!!

どうもseaneryです。

記念の10ラウンド目となる今回はアジア下館カントリー倶楽部へ友人二人と一緒に行ってきました!

初めてセグウェイ乗ってきましたよ~。

早速結果から

f:id:seanery:20210221152626j:image

5ラウンド連続で自己ベスト更新です!初の100台!!

しかし100台に乗ってしまったので、自己ベスト更新ペースは鈍るでしょうね……。ここからが本当の地獄だ……!

前回アジア取手カントリークラブに一緒に行った友人H君は120台後半、初めて一緒に回った友人H君……どっちもHじゃん……。

じゃあH2君にしましょう。彼は130台前半だったようで、二人とも自己ベスト更新したようです。やったね!

二人とも順調にベスト更新で羨ましい限りです。

これまでのseanery氏のスコアを振り返る

私はといえば。147→151→152→134→144→129→128→121→113→108(今ココ)

151,2だの144を叩いた時にゴルフ辞めないで良かった……。ハーフ80とかもう地獄でしたわ。。。昨年10月に書いた文章がこちら。

ドライバーはスライス、距離も出ずOBにすらならない。

ユーティリティはチョロ。5ydしか進まない。

アイアンはダフリ。更に手を損傷する。

ウェッジはシャンク。真横に飛んでいく。

 

平安時代の文豪かな?今回に合わせるとこんな感じしょうか。

 

ドライバーはOB0、天ぷらもスライスフックもするが何とか耐える。

ユーティリティはチョロでも100yd進むようになった。

アイアンは安定しない。それでもお助けクラブではある。

ウェッジはシャンク。斜め前に飛んでいく

 

成長しとるやん!!なんか微妙な成長をしてるクラブがありますが、まぁいいでしょう(いいのか)。

ちなみにこんな事も書いていました。

空振りとチョロとダフリとトップとひっかけが無ければ110台は出せそうなのに~~(それが出来たら苦労はしない)

やっぱりブログに残しておくべきですね。当時の自分の気持ちが伝わってきます。

今回は初めて空振り0でした。チョロもダフリもトップもひっかけもしますが、110は切れます。空振りとか、5ydしか進まないとかがなくなれば、120は切れるようになるんじゃないかなぁ。(経験則)

セグウェイについて

初めてセグウェイに乗ったのですが、これが中々快適ですね!

流れとしては、スタートの一時間前にマスター室に行き、初めての旨を伝えます。

すると係の人と乗る予定のセグウェイの点検を行った後、セグウェイ講習が始まります。基本的な操作方法を教わって、いざ実践!

自転車に乗るよりも簡単です。

ずっと立ちっぱなしなので、座るところなくて大変じゃないかなぁと思っていたのですが、ちゃんと合間合間にベンチがあって助かりました。

コスパについて

今まで回ってきたゴルフ場の中で一番好きかもしれません。

コースは平坦で広いのでドライバーを思い切り振れますし、お昼ご飯も種類は少ないながらも美味しかったです。そして何と言っても安い!!

アジア取手カントリークラブと同料金ですが、コースはこっちの方が好きです。お昼はあちらは食べ放題、コースは27ホール(下館は18)といった違いがありますので、そこらへんは好みの差があるかなと思います。

 

これからゴルフシーズンになると土日の料金が高くて高くて……。

手ごろな値段(最重要)で、自宅からそこそこ近く(重要)、コースもそこそこ整備されていて(重要)、お昼も美味しい(かなり重要)アジア下館カントリークラブはホームコースになるかもしれません。セグウェイだと土日は1000円増しになっちゃうので、これから通うとしても普通のカートですね。

 

次回予告について

今日は時間があるので1ホールずつ振り返って行きたいと思います。

写真撮ってた時間があったわけではなく、驚異的な記憶力があるわけでもありません。答えはスコアの写真にもあるとおり、「何のクラブでどのくらい飛んだかが自動で検知してくれる」アプリがあるのです。詳しい話はまた次回の記事で!