20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクでポタリング! つくばのカフェ~こおひいはうす らんぷ〜

平日、昼。熱い。灼熱だ。うだるような暑さとはまさにこのこと。 こんな日は自宅でクーラー効かしてゴロゴロ寝るのが最善です。

2年弱で100記事を掲載したらどうなるの? ~アクセス数(PV数)の考察~

2018年10月21日に始めた当ブログ。 凄まじい勢いでサボりながら気づけば100記事を越えていました。 区切りの数字です。折角なのでちょこっと振り返ってみます。今回はどっちかというとブロガーさん向けのお話ですね。

(日誌)ゴルフ、打ちっぱなしに行きました。

ロードバイクブログのはずがゴルフブログになってしまいました。

(日誌)VS不動峠14戦目

前回の記事は久々に力を入れたので。今回はあっさりと。 どうもseaneryです。

この彩食工房ひるくらいむでおしゃれなランチを! vs不動峠12.13戦目

今まで行ったことなかったんですよねー。今回はこのすば、っぽいタイトルと目次にしてみました。なんとなく。どうもseaneryです。

ゴルフに誘われたのでSuperSix EVOが買えなくなった話

ー紳士淑女のスポーツ ー審判のいないスポーツ ードレスコードのあるスポーツ ー故意にルール違反をするものはいないと言う前提、”性善説”に基づくスポーツ ーそれがゴルフー

(ネタバレちょっとあり)二日で弱虫ペダルを読破したのでキャノンデールが欲しいという話。

貴重な社会人の夏休み。 私は漫画喫茶に引きこもり、15時間かけて弱虫ペダルを全巻読破しました。

かつての輝きを取り戻せ!! VS不動峠10戦目&11戦目

先週不動峠に行ってまいりましたので。 それと、こんないつ失踪するかも分からないブログの読者になってくださいましてありがとうございます。忙しい時は更新できませんが、ロードバイクに乗っている時はまったり更新したいと思ってます。

キツイ坂ランキング作りました

さきほど突然不動峠のまとめとかいう誰得記事を掲載したところです。

不動峠まとめ

個人用メモです。また、キツイ坂ランキング(PCだと画面右のサイドバー、スマホ版だと画面下に置いてます)の不動峠リンク先がこのページになります。

今後のブログの方向性について

……ってタイトルは大げさです。コンテンツを追加するってお話です。 ところで、今、夏季休暇取得中なのです。今日も不動峠に行ってきました。 コロナで県外に行けない~。どうもseaneryです。

ロード乗りが日焼けを防ぐには……?夏用アームカバーとレッグカバーで夏を乗り切れ!

関東も梅雨が明けましたね!ようやくロード日和……には暑すぎる季節がやってきました。そうなると気になるのは日差し! 今回はタイトルの通り日焼けを防ぐためには?というテーマで書いていこうと思います。 どうもseaneryです。 ネタ切れのお知らせ 本題。UV…

HDR-AS300を給電しながら走ってみよう 

前回不動峠の9戦目を記事にしました。その時に実はアクションカメラ、SONYのHDR-AS300を給電しながら走ってました。 どのぐらい持つのだろうか。検証の理由 実験! 結果発表!

こ、これが……しあわせ…… VS不動峠9戦目! 

二週連続で不動峠行くってヤバイわよ! 若月選手、満塁ホームランおめでとうございます(今更)

seaneryといったら…? VS不動峠8戦目! 

このブログは不動峠レポですから。 という訳で久しぶりにレッツヒルクライム! オイオイオイ死ぬわ俺 お久しぶりの不動峠! 車だと更にさっさと平沢官衙遺跡に着きます。それと北条大池 不動峠の駐車場はこちら。 約半年ぶりの不動峠ヒルクライム