20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

seaneryといったら…? VS不動峠8戦目! 

このブログは不動峠レポですから。

という訳で久しぶりにレッツヒルクライム!

 

 オイオイオイ死ぬわ俺

「ほう峠抜きライドですか…たいしたものですね」
「峠を抜いたライドはエネルギーの効率がきわめて低いらしくヒルクライムの無いライドは散歩だと豪語する坂バカもいるくらいです」

「なんでもいいけどよォ」
「次の相手はあの不動峠先輩だぜ」

「それに特大タッパの脂肪の塊」

seanery「よし…と――」

f:id:seanery:20200802152244j:plain

グラップラー刃牙より

 

あ、死んだわ俺

そういえば私、結構長いことロードバイクを所有しています。

乗っているわけではありません。所有しているのです。

で、いつロードを持ち始めたかと言いますと、2019年1月です。1年7カ月(19カ月)持っているんですけど、その内14カ月はオブジェでした。

実質ロード歴は5カ月ほどです。だからあんな記録出すのも仕方なかったんや……。

 

お久しぶりの不動峠!

いつぶりだろうなぁと思ったら今年の2月以来でした。それ以来ストラバに記録が残っていないので、ほぼ半年近くロードに乗っていないことになります。

でもそろそろ20回にもなろうというのに、車で行ったことなかったんですよね。

家から15キロないから普通に自走で行ける距離ですからね。そりゃ自家用車で行くわけないです。

久しぶりの不動峠です。折角なので車で行きましょう。この記事を見て、不動峠に来る遠くの方もいるかもしれませんし。

いえ、決して自走すら怠くなったとかそういうわけではなく。 

f:id:seanery:20200802124442p:plain

 

この日はいい感じの気温。もうちょい気温低いと良かったですね。

それよりも雨と雷が気になります。

車だと更にさっさと平沢官衙遺跡に着きます。それと北条大池

f:id:seanery:20200802124403j:plain

なんかこんな立て札、昔からありましたっけ?

駐車場ならすぐそこにあります。

 

f:id:seanery:20200802124451j:plain

平沢遺跡が目的ならここに停めましょ。

f:id:seanery:20200802124428j:plain

f:id:seanery:20200802124423j:plain

平沢遺跡は変わりませんなぁ。

ただ、緊急事態宣言中は閉鎖されていたようですね。今は無事、開いています。

f:id:seanery:20200802124455j:plain

平沢遺跡から道路一本挟んで、こちらは北条大池。いいところですよね~。

不動峠の駐車場はこちら。

上記の駐車場はあくまで平沢官衙遺跡のためのもの。不動峠はこっちです。↓

f:id:seanery:20200802124445j:plain

 

この立て札をすこし先に進んだらこの↓駐車場が左手に見えてきます。

 

f:id:seanery:20200802124410j:plain

f:id:seanery:20200802124435j:plain

 

車で来る場合は時間に注意しましょう!普通の時間帯に来れば問題ないと思います。60台以上止められますので、何らかのイベントでもなければ駐車場はスカスカです。

 

f:id:seanery:20200802124510j:plain

今はコロナ対応で受付を事前にしないといけないとか。

f:id:seanery:20200802124448j:plain

 

平沢駐車場にはこんな看板もありました。先ほどの立て札にもありましたね。

宝篋山は地元ではそこそこ有名なハイキングコースです。私?もちろん登ったことはないですよ。

いやー自家用車のための案内もできてよかったよかった。

これで、今回の記事は終わりに……。

 

え、不動峠書きます?もう良くない?

約半年ぶりの不動峠ヒルクライム

地獄かな?

辛い、いやほんとやばいわこれ。インナーローでもぜんっぜん進まない。

ペダルが全く回らない。息が上がる。足の筋肉が悲鳴を上げる。すぐに乳酸菌が溜まる。

 

あかん、目の前が真っ暗になってきt……

 

 

f:id:seanery:20200802144107p:plain

ににに、29分30秒wwwwwww

その下の18分44秒が泣いています。ワースト記録更新おめでとう。

2018年はクロスバイク(エスケープRX3)に乗って不動峠に登っていたのですけれど、その時は20~25分で登ってたんですよね。ロードでクロス以下ですか、そうですか。

 

ちょっとずつ、感覚を取り戻していかなければ、です。

 

f:id:seanery:20200802124614j:plain

感覚を取り戻すとは……?

こちら、逆流さんの「限定冷製福来台湾混ぜそば」です。

冷製なだけあって冷たいらーめんです。うまいです。きうりがいい味出してます。

何と言いますか、ピリ辛な冷やし中華……とはちょっと汁の味が違いますね。。。何といえばいいのか、実際に食べてみてください!(丸投げ)