20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

かつての輝きを取り戻せ!! VS不動峠10戦目&11戦目

先週不動峠に行ってまいりましたので。

それと、こんないつ失踪するかも分からないブログの読者になってくださいましてありがとうございます。忙しい時は更新できませんが、ロードバイクに乗っている時はまったり更新したいと思ってます。 

 自宅。

いつもどおりロードバイクをおろす。乗る。漕ぎだす。

……か、軽い!? 漕ぎだしが明らかに軽いのです。

あれ、インナーに入れたっけかな???

と思ってギアを見ますがきちんとアウターに入ってました。多少は筋肉がついて、前回以上に重さを感じませんでした。

 

これは……勝ったな!22~23分ぐらいはいけそうだ。案外早く脚力って戻るものなんだなあ。

勝利を確信し、不動峠に登る私。

 

おっっっっっっっっも!!

 

f:id:seanery:20200811184847p:plain



 

24分50秒でした。なんだろう確実に、着実に早くなってます。前回が27分で、前々回が29分。

タイムにすごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。

タイムは既に5分も縮めています。心拍数も188と上々です。

 

ですが!ですが!やっぱりクロスバイクに乗っていたころに負けるのはなんか納得いかない!!!

何か、ないか……短時間ですぐにありし日の自分に勝つ方法はないか……。

下山しつつぼーっと考えます。

不動峠を降り、平沢遺跡に戻り、一休憩。

 

昔の自分に超特急で追いつくためには、前まではやらなかったことをやらねばなりません。それは一体何をすれば……。

そこで私の灰色の小さな脳細胞がささやきかけます。

 

あるだろ……そこに……峠が……。

既に足はくたくた。呼吸は多少休憩したので平常ですが、再度登って体力が持つのか……。
いや、中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。

え、懐かしい?

 

 

           /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 

よし、いくぞー…………あっ、脚ががががが

f:id:seanery:20200811185939p:plain

心拍数でバレてますが、心の臓的には余裕がありました。

でも脚ががががあがががあああああ!!!