20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

今後のブログの方向性について

……ってタイトルは大げさです。コンテンツを追加するってお話です。

ところで、今、夏季休暇取得中なのです。今日も不動峠に行ってきました。

コロナで県外に行けない~。どうもseaneryです。

その前に昔を懐かしんで……

今日久しぶりに私の昔の記事を読み返してました。

悔しいことに自分で書いたブログなのに普通に笑っちゃったんですよね。俺、こんな事書いたっけ?って(笑)

最近の記事より2018年ぐらいの物の方が面白いなぁと感じた次第。それだけ熱中して、ブログの内容にも拘っていたって事なのかな。

 単純に色々なところに初めて行って、ネタが多かったってのもありましたね。どこか行く度に面白いことが起こりましたからねぇ。

また面白い記事を書けるようになりたいものです。 

で、そんな2018年のseaさんがこんな事を書いてました。

 

f:id:seanery:20200806230533p:plain

ヤビツ→二回行った。どっちもクロスバイクだったのでまた行きたい。

渋峠 →行った。キツ過ぎて何回か足着いたけどめちゃくちゃ綺麗だった。また行きたい。

AACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)

→行った。周りがわいわい楽しそうだったから、ボッチでさみしかった。でも景色最高。また行きたい。

 

とりあえずまた行きたい。でもその前に脚力鍛えないとなぁ。不動峠18分程度じゃまた足着くと思います。それぐらい渋峠は厳しい坂だった。。。

乗鞍は渋峠の上を行くキツイ峠らしいので、今行ったら帰ってこれなくなります

直江津集合も同じですね。調べてみたら、つくばから直江津まで、徒歩56時間かかるらしいです。実際にはロードなのでもっと早いはず、ですがド平坦のりんりんロード70㌔で目が死んだseaさんでは270㌔制覇など夢のまた夢。

f:id:seanery:20200806234437p:plain

 

いつか新品ロードで挑みたい、2年近く経ってもその想いは変わりません。

 

なぜ新品ロードの話?

だって今のロードバイクは7年前のアルミ105ロードですからね。定価13万ぐらいの。それにホイールは鉄下駄のまま変わってませんし。

なおディスる割には全然乗ってない模様。

節約してトレックのEmonda SL6を買うんだ。。。憧れのディスクロードを買うんだ。。。

 

4 0 万 円

www.trekbikes.com

黒かっこいいよぉ……欲しいよぉ……。買ったら破産するよぉ……。

 

今後のブログの方向性の話

前振りなげーよ、って事で、新規コンテンツです。

気付いた人がいたら驚きですが、PC版だとサイドに。スマホ版だと下の方に。

新しく坂ランキング的なのを作ろうかな、と思っております。キツイ坂だと上位の点数になる的な感じです。

完璧初心者の主観ランキング、しかもメジャーな峠ばかりですから参考になる人はかなり限定的です。が、まぁ、私が遡って読み直してる時ランキングあったら面白いなぁと思ったので、貴重な夏休みの時間を使って作ってみたいと思います。HTML苦手なのでよぉ分かりませんけども。

ポイントで分けようかなと思ってます。

名付けて、キツイ坂ポイント、「KSP」です。え、血の味ランキング? え、なんですか?

とりあえず100点はヤビツ峠。50点が不動峠を基準として過去行った峠をランキング付けしたいと思います。乞うご期待!