20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

クロスバイクでVS不動峠7戦目

もう不動峠も7戦目まで来ちゃいました。どうもseaneryです。

 

先週不動峠(7戦目)に行ってきたのですが、 タイムが全然伸びません。

 

f:id:seanery:20181215215954p:image

 

ひでぇなおい。

 

今回はまぁ原因がハッキリしてます。

食べすぎです。

 

 

「むじゃき」 というラーメン屋さんに寄ってから不動峠へ行ったのですが、つけ麺の大盛りがかなり効きました。

f:id:seanery:20181215220301j:image

 

ヒルクライムの前に大食いするもんじゃないですわ。

 

更に不動峠の手前、ヒルクライム直前で 補給食の羊羹まで美味しく頂いてしまいました。

うまかったです。

 

うまかったんですが、食後即登り始めると明らかに体が重かったです。

 

ペダル重くね???

 

その時はそう思ったものですが、単純に食べ過ぎで体重が増えただけでした

 

この前は食べなさ過ぎてヒルクライム失敗しましたが、今回の挑戦は食べ過ぎで失敗しちゃいました。(極端だな)

 

 

あともう一つ。

自己新記録を出したときはチェーン洗浄&注油をしたばかりの記録でした。

あの時は本当にギア一枚分軽く感じましたからね。凄まじく走りやすかったです。

 

この日の不動峠ヒルクライム時点で、前回洗浄してから350Km走ってました。そろそろチェーン洗浄やらなきゃですね。

 

目安としては300Kmから400Km走ったらチェーンの注油をしなきゃいけないそうで。

 そういう訳で、ついさっき洗浄しました。初回の洗浄から少しづつ手慣れてきた気がします。 

 

これで明日は不動峠ヒルクライム(8戦目)をしなきゃいけませんね。

 

今週はあまりクロスバイクに乗っていないので、来週もあまり自転車記事を更新出来ませんが次回もよろしくです!(余裕あれば8戦目のレポを明日公開したいところです)