20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

youtuberになりました。~つくばりんりん→北条大池→不動峠~

どうもseaneryです。部署が変わり早く帰れ。。。ているかは微妙です。

この土日は出勤せずに済んだので、土日は結構休めるかも。

 

 


【ゆっくり実況】桜並木を走る! つくばりんりんロード~北条大池~不動峠

憧れのyoutuberへ

 

まぁそれはそれとして、早速ですが、わたくしyoutuberになりました。

知っていますか?今では子供がなりたい職業ランキングでもトップ10入りすることのある職業です。

最近は静かな時に何となくテレビを。。。ではなくyoutubeを流す方も多いとか。

 

今更ながら私も動画をあげてみることにしました。この、アクションカメラHDR-AS300でね!

 

www.seanery.net

 

 

とはいってもゆっくり動画ですけどね。

seanery本人は漕いでいるだけです。顔は出しません。こわいし。

 

あげた動画は上の方に張り付けておいたので、まぁ、興味があったら流し見しといてください。

 

動画作成の大変さについて

めちゃくちゃ大変でしたよ。

ブログ執筆が1の労力で出来るとしたら動画作成は100ぐらい大変です。

初動画あげるのに何十時間かかったことやら。。。

ゆっくりムービーメーカーで完成した動画(10分)をMP4形式に出力するだけ2時間以上かかるんですよ?これだけでブログ一、二本は書けます。

見返したらまだミスが目立つし。。。これを直そうと思ったらまた出力しなおしです。

いや、何時間かかんねん。

もうええわ、と思って投稿しちゃいました。これを納得いくまで修正できる人が人気youtuberになれるのでしょう、多分。そして私はそういう人間にはなれないとはっきり分かりました。

 

ちなみに動画中で使用しているBGMは完全に好みです。テロップのつけ方で30分悩みました。

普段から動画編集をしているyoutuberには頭が下がります。これでいて面白い動画を作るんですから凄いですよ。立派な職業だと思います。

 

動画を撮った場所

いわゆるロケ地ですね。ロケとか言い出すと、なんか番組作ってるみたいです。

ロケ地はタイトルにもあるとおり、いつものりんりんロードからの北条大池からの不動峠です。

この時期にりんりんロード走るのは初めてでした。

つくばに住んでてよかった~と思った貴重な瞬間でした。

桜並木が綺麗だったんですよ。

f:id:seanery:20190409000009j:image

 

これは動画で見るよりも実際に走ったほうがより分かると思います。

北条大池もあんなに桜咲くんだなぁと。流石18位。

 

そして、久し振りの山!久し振りの不動峠です。

結果は見事に惨敗。この前の18分台はいったい何だったのか。

体力戻していかないと、このままでは160キロメートル走れないです。

 

5月中旬のセンチュリーライドに向けて頑張らねばならないと思ったものでした。