20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

お久しぶりです。南筑波ゴルフ場6戦目 (本題はウマ娘です)

11月以来行ってなかったみたいです。およそ5ヵ月ぶりの南筑波ゴルフ場ミニコース。

 

結果

f:id:seanery:20210418172912j:image

早速結果↑。 

ようやくボギーペースを割れました。51→50.75→42→40→38.5→35.8(New)

そらまぁ始めたての初心者が半年前よりスコア悪くなってたらまずいでしょ。

個人的にはここのミニコースならほぼパーであがりたいです。平均で30切れるぐらいになれば100切りも夢じゃないかも。

 

という訳で近況報告は以上です。お次は本編(?)です

本題(ウマ娘)

ところで久しぶりなのはミニコース だけじゃなくブログの更新も久しぶりですね!

2ヶ月ぶりです。

だってウマ娘面白いんだもん。

今年の2月24日にリリースされた、ソシャゲ界のサグラダファミリアことウマ娘アプリ版。これの中毒性が凄まじい。

なんでサグラダファミリアかって?事前登録期間が約3年もあったからだよ!

f:id:seanery:20210418173352j:image

(手前がオグリキャップ、奥がシンボリルドルフのウマ娘化(=萌えキャラ化)です。) 

競馬全く知らない人間でも楽しめてます。

ハルウララ、ディープインパクト、オルフェーヴル、オグリキャップ、キタサンブラックをニュースで聞いたことがある程度の知識でした。なぜかスペシャルウィークも聞いたことがありましたが。スペちゃんは当時小学低学年ぐらいだったのでテレビで見た事あったのかも。日本の総大将すき。

どんなゲームかっていうと、もうyoutube見てください(おい)

www.youtube.com

 

 アニメも2期まで出てて、こちらも面白かったです。「Make debut!」すき

www.youtube.com

これを無料で見れるって凄い時代ですね。。。

実際に遊んでみると、ゲームのクオリティ上げるために数年間温めてきたというのが分かります。絵、シナリオ、ライブ、ゲームシステム、ガチャ搾取全てレベル高いです。

 

欠点を上げるとすれば、原神ほどじゃないですが時間泥棒です。

このアプリゲーム、パワプロのサクセスみたいなゲームシステムなのでスキップしまくっても1周30分前後かかります。そりゃブログ書く時間なくなるよね。

ゲームシステムがパワプロなので普通に面白いです。なんとかしてA評価のウマ娘を作りたい!

スキップしまくってましたが、今日じっくりストーリー読んでみたらこっちも普通に面白いし感動しました。

後はやっぱりうまぴょい伝説。私はまだ一日10回しか聴いてないのでまだハマってませんが、中毒患者を多く生み出している模様。電波曲のお手本みたいな曲です。

 聞いたことがない方は是非、アプリをインストールして聞いてみてください。PC版も出てるよ!

競馬好きで萌えキャラに抵抗ない方は絶対遊ぶべき!!気づいたら万札消えてます。カレンチャンが……カレンチャンが欲しいんや……

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

dmg.umamusume.jp