20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

クロスバイクでポタリング! つくばのカフェ~こおひいはうす らんぷ〜

平日、昼。熱い。灼熱だ。うだるような暑さとはまさにこのこと。

こんな日は自宅でクーラー効かしてゴロゴロ寝るのが最善です。

 悲しいかな。そんな日だってお腹は減るもの。

炊事はできないしないという鉄の心が私を外に連れ出します。

ブログでは久しぶり、実に1年近く登場してこなかった、愛機エスケープRX3君にまたがり手ごろな昼ご飯を探しに行きます。うー、あっついなぁ。

涼は……涼はどこじゃぁ。。。

 

f:id:seanery:20200822175534j:plain

f:id:seanery:20200822175548j:plain

あった。

カフェらしき外観が私を誘います。駐車場は若干狭いですが、でも大丈夫!だってクロスバイクですからね!

ここは「こおひいはうす らんぷ」さんです。

住所は

茨城県つくば市天久保3丁目10−17 です。筑波大学キャンパスの直ぐ近くにあって、学生さん(と思われる方)が多く訪れていました。

f:id:seanery:20200822175545j:plain

営業時間は↑のとおり。

この日は平日だったため、ランチメニューをやっているようです。

f:id:seanery:20200822175537j:plain

通常のメニューはこちら。

f:id:seanery:20200823173327j:plain

財布の中身もそろそろ気になり始めたので、680円のオムライス風カレーをチョイス。

何がくるかな。

f:id:seanery:20200822175526j:plain

おー。まずはスープ。レモンと柚子が入ってる??

f:id:seanery:20200822175541j:plain

オムライスが出てきました。

左の白いのは梨でした。サラダにスパゲッティもついていて、これで680円は中々のコスパ。

f:id:seanery:20200822175523j:plain

カレーとオムライスって合うなぁ。

というかカレーが何にでも合うんですよね。ごちそうさまでした。