20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

この彩食工房ひるくらいむでおしゃれなランチを! vs不動峠12.13戦目

今まで行ったことなかったんですよねー。今回はこのすば、っぽいタイトルと目次にしてみました。なんとなく。どうもseaneryです。

この忌々しい峠に虫よけスプレーを!

前回の不動峠で虫がたかって仕方なかったので、出発前に虫よけスプレーを振りかけてきました。あと、日焼け止めを顔にだけ塗ります。アームカバーとレッグカバーはむしろ付けたいぐらいですが、真夏のフェイスカバーはちょっと苦手です。なので顔を出しても問題ないようぬりぬり。

f:id:seanery:20200812223123j:plain
虫にハーレム形成されても何も面白くないので。鬱陶しいだけですので。

ハーレム物に見えて全くハーレムじゃない純愛コメディラノベ、ネトゲ嫁ももうすぐ完結ですねぇ。寂しい。まぁ私のブログ読んでる人の中でこのラノベ追っかけてる同士はいなそうなので飛ばします。寂しい。

f:id:seanery:20200811231615j:plain

今回は朝食抜きで来たので、直前にあるセブンイレブンでウィダーインゼリーを買いました。

お、BCAA入りのウィダーインゼリーがあります。レジに通します。値段見てびっくり、270円!?

表情に出さないように気を付け、なんてことのない振りをして会計を済ませます。

この270円……飲めるの。

f:id:seanery:20200816221934p:plain

……うへーこれが270円の味か。。。すごーく体に効きそうな味です。。。

具体的にいうとアクア様のご加護が強制的に付くかのような。。。

この時の流れに郷愁を!

たまには普段と違う道でも行ってみるかなーと気軽な気持ちで、ガーミンの指示に逆らいます。(ガーミンには不動峠のルートを覚えさせているので、そこまでのルート案内もしてくれる機能があります。要は車のナビ機能ですね)

何度も「引き返せ、こっちが最短だ」とリルートしてきますが、無視。こっちに行きたいんや!

少し進むと、もうシラネとなったのか、ガーミンも進行方向にリルートしてくれました。

……?あれ、なんか辛くね?キツくね?

とガーミンの表示を勾配が分かる画面に変えます。

なんか3%に……いや5%!?

しんじられん、まだ戦闘力があがっていやがる……!?とネタに浸る余裕もなく辛くなります。

もちろんすぐにインナーに落としました。今の私では6%をアウターで登れる気がしません。。。

 

ひーこら言いながら今までいったことのない道を通り、人気のない小学校らしき建物のすぐそばを過ぎました。

f:id:seanery:20200812223431p:plain

グーグルマップより

後から調べてみると、こちらは山口小学校という廃校になった学校らしいです。

平成25年に廃校なので、7年前に統合してしまったようです。なお統合先の北条小学校も平成30年、つまり一昨年廃校になりました。 今は秀峰筑波義務教育学校(小中一貫校)に統合されています。

山口小学校は最終的には8人しか児童がいなかったとか。最終的な統合先の秀峰筑波は1000人以上生徒がいるので凄い差ですね。(小学生並の感想)

そんなノスタルジアドライブに想いを馳せて。

 

いざ逝かん不動峠!

さぁさぁ登るぞ登るぞ!前回は24分台、前々回は27分台、前々々回は29分台。

であるならば今回は22分台は固いというものです。

 

で、 早速登るわけなんですけども。

脇腹が、痛い。

f:id:seanery:20200816222908p:plain

いや、死なないけど。

この感覚は久方ぶり。これはしばらく続く奴です。

脇腹を抑えたり、伸びをして、ストレッチをして誤魔化しながら登ります。

ですが峠は残酷。心拍数に余裕はあっても脇腹が上りを拒否ってきます。

 

あああ。。。折角の270円が。。。。

俺のbcaa入りウィダーインゼリー270円かえせよおおおおおお!!!

 f:id:seanery:20200816182637p:plain

 ちーん。

今日は登る時間帯が速く、連休の真っ只中ということもあってか、人が多かったです!

頂上には結構な方が座っていましたし、何人も抜かされました。

でも人が多いと緊張するんですよねぇ。先ほどのセブンでもローディーの方に声を掛けていただいたんですけれどもコミュ障発揮してまともに喋れてませんでした。

「今日は暑いっすね~(爽やか)」

アツ……ッスネ……アッ…ハイ

こんな感じ。

いいんです。一人で地道クライムしてますから。

あ、虫は前回に比べればたかってこなかったです。

それでも結構絡まれましたけれど……。

 

この素晴らしいレストランに深謝の念を!

何分頂上にいたでしょうか。15分ぐらい?

f:id:seanery:20200816220712p:plain

弱虫ペダル、手嶋先輩の迷(?)言より

はい、ティーブレイクを終え、脇腹の痛みが少し引いたところで下山。今日は前々から行ってみたかった、とあるレストランにお邪魔しました。 

 

f:id:seanery:20200811231531j:plain

北条大池のすぐ近く。この写真の後ろに見えるは

f:id:seanery:20200811231510j:plain

彩食工房ひるくらいむさん!ローディーの中では超が付く有名店です。

この店に辿り着くためには……。

f:id:seanery:20200811231440j:plain

つらい激坂を登らにゃいけません。勿論私は押して歩きました。

車で来る場合は近くの体育館駐車場か、平沢砂利の方の駐車場に停めましょう。目の前の玄関前はちょっと狭いので注意が必要です。

 

f:id:seanery:20200811231448j:plain

コロナにも気を配られています。ほんと、難儀な世の中になりました。

f:id:seanery:20200811231523j:plain

通しで営業しているのは嬉しいですね!

男性が調理し、女性が接客をするというスタイル。お二人とも自転車が好きなのかな?店内には自転車関連のグッズ等が飾られていました。

f:id:seanery:20200812223616j:plain
どれも美味そうですなぁ。少し悩んで私はオムライスを選択!一人暮らしだとあまりオムライス食べないので久しぶりです。

f:id:seanery:20200811231424j:plain

f:id:seanery:20200811231535j:plain

これは美味い!卵ふわっふわ。

スープは日替わりらしく、この日は筍とピリ辛のスープでした。あーこれも美味しい。

リブとチキンフリッターランチも是非食べたいです。財布の中身は見ないようにして。。。

しかし、おしゃれなランチはこのブログに合わない気もします。

御馳走様でした!!

この理不尽な峠に祝福を!不動伝説

脇腹も治ってきたことですし。さぁ、ヒルクライム道を共に歩もうじゃないですか!

f:id:seanery:20200816220037p:plain
二回戦、行きます!

前回二回連続で登ったことで忌避感なく次、行こう、と思えました。一回やるとハードルがめちゃ下がるもんですね。

ってやっぱ辛い!!足に力が入らない!!

 

こういう辛くて仕方のない時は唱えるのです。に祈るのです。

辛いことから気を反らし、一心に教義を唱えるのです。。。

 

 seaneryはやればできる。できる子なのだから、上手くいかなくてもそれは俺のせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い

f:id:seanery:20200816211456p:plain

嫌なことからは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。

迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら今楽チンな方を選びなさい。
自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。なら、分からない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい


汝、我慢することなかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから……
汝、老後を恐れるなかれ。未来の貴方がわらっているかそれは神ですらもわからない。なら今だけでも笑いなさい。


不動峠倒すべし
筑波山しばくべし

 

アクシズ教義を念仏のように唱えながら必死にクライム。ダイエットのために登っているのに、なんで体重が減らないのだろう。

答えは教義を実践している事実からそっと目をそらし、ですが目の前の現実(峠)は終わりません。心を無にして登り続け、いよいよ最後の激坂区間へ!

 

 

ここまで来たら全力!

f:id:seanery:20200816214130p:plain

脇腹に少しの違和感はあっても痛みはない!

本気を出して登ってやる。頑張らないと期待なんかされない!!

凡人にしかできないことがあるんだ!

この一歩一歩、見せてやるよ。地に足のついたオレの平凡な走りを!!

 

 

 

ここが最上級の
無理のしどころだ!!

f:id:seanery:20200816212751p:plain

ゴッドレクイエム!!!!

 

f:id:seanery:20200816205923p:plain

 

 

 ……すいません。なんか熱いこと書いちゃいましたが前回よりも1分遅いです。だって二本目なんだもん

文字通り全力出し切りました。最後は死ぬかと思った。191bpmとか心臓破裂するんじゃないの。そして台詞がいつの間にか弱虫ペダルになっていた模様。やっぱり手嶋先輩はかっけえわ。

 

今回のように、これからも望まないタイムは出まくるでしょう。

 

それでも僕は登るだろう  冷たい涙が頬を濡らしても

登れ ぎゅっと心繋いで

探してんだ 無限のRainbow

鮮やかすぎる この不動峠にもっと祝福を!

願いはいつかEmotion

真実はいつもQuestion
それでも続くだろう この素晴らしいロードバイク生活は!

 

(JASRAC申請中)

 

 


Machico / 1ミリ Symphony(「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」テーマソング)

(嘘です。1ミリ Symphony聴いてみてください!)

 

konosuba.com

 

columbia.jp


『このファン』公式ゲームオープニングムービー<このすば>

 

 散々ネタにしたので。1ミリ Symphony&BD&DVD好評発売中!

ついでにHappy Magicも好きなのでペタリ。この素晴らしいせ~かいで~。

 

4000字近い記事も久しぶりですね~。

実はこれ、100記事目なのです!ですので、今回は画像多めのスペシャル版です!

後半はアニメ画像連発(全て「この素晴らしい世界に祝福を!」の画像です)でしたが、アニメに嫌悪感を覚える方は最初のネトゲ嫁画像でブラバしてるから大丈夫なはずです(?)

いやそもそもTOP画像がろんぐらいだぁす!な時点で今更でした。。。

 

2年ぐらいかかっての100記事ですから相当のんびりやってます。今後も短期集中連載になるかもしれませんが、これからもまったり気が向いた時に記事でも上げようかなと思いますので、ふとした時に覗いていただけると幸いです。読了お疲れ様でした。