20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

【ゴルフ‗南筑波ゴルフ場3戦目】アプローチを練習したら覚醒したお話と、ゴルフやり過ぎて身体が痛いのでソシャゲをやる話。

お疲れ様です。またまたまたゴルフ記事です。2週間後にラウンドを回るので猛練習中です。もはや病気です。

さっきまでショートコース周ってました。疲れました。

練習、練習、練習

前回前々回と南筑波ゴルフ場にわからされたseanery氏。

youtubeでアプローチの動画を見ただけでも意外と効果があったようで、スコアが微妙に良くなりました。

ただどのくらい52°を振ったら飛ぶのか、調整できるのか。よく分からず感覚で打ってました。

これはいかん、と打ちっぱなしで100球ほど打つ、打つ、打つ、打つ。

つまんねぇ……。

なんとなく15yd、30、40、50、60、70、80、90、100、120の距離感を掴みました。なんとなく。

 

練習の効果

例えば一打目。距離感はばっちり。だけど大きくスライスして左に曲げてしまった。こんな感じです↓

f:id:seanery:20200927210018j:image

 どこにピンがあるか分かりますか?

画面奥のグリーンの真ん中ちょい右辺りに立ってます。多分、30ydぐらいでしょうか?

これを……。


f:id:seanery:20200927210007j:image

どやぁ……。

この神アプローチ。一打目でやらかしても二打目でカバーができるようになってきました。これにより、パー、ボギーの確率が上がる、という結果に繋がりました。

今日は「6周」してみました。


という訳で結果。

f:id:seanery:20200927210021j:image
f:id:seanery:20200927210014j:image

 

初回は52と50で102。2回目が61(24)、45(18)、48(21)、49(24)。

3回目39(18)、45(19)、38(19)、41(22)、48(23)、41(19)。

 

やばいわよwwwwww

いやいや5日でここまで成績良くなるっておかしいでしょ。ベスト38って。ほぼボギーペースです。

「男子、三日会わざれば刮目して見よ」とはよく言ったものだな、と。アプローチの練習しただけでここまでスコアに反映されるとは。

その証拠にパット数は全然変わっていません。パターは上達してないようです。

なのにスコアが平均で5150.7542と一気に縮まったのは間違いなくグリーンに乗せるアプローチの上達です。

1打目が悪くても半分以上の確率で2打目で乗せられる。2打目でもやらかしたとしても、9割方3打目でオンできる。

4オン以上したのは54回のホール中、5回だけ。その内4回はバンカーに入ったせいです。

ここから考えるに、seanery氏、現状最大の弱点はドライバーでもユーティリティでもパターでもなく、恐らくバンカーです。サンドウェッジを持っていないので、とにかく辛い。ボールが上がんない。

本番ではなるべくバンカーに入れないマネジメントを心掛ける必要があるようです。

 

まぁ一打目も前回前々回に比べれば前に飛んだりワンオンしたりするようになりましたから、全部が全部アプローチのおかげって訳でもないですね。

 

成長した!いじょ!

 

 

ところで、なんだか呼吸をしていると右胸と右背中が痛むので、しばらくはゴルフ(というか運動)をやめようかと思います。体を左に捻ったら僧帽筋が痛みます。やべぇ。

ドクターストップです。病院行ってないけど。自己判断です。

しばらく暇だなー。なんか面白いゲームでもないかなぁ(ダイマ)

自転車もできないし。。。仕事に精を出すのも嫌だ(おい

 

彡(゚)(゚)「ひまだなぁ  可愛い女の子を操作できる非MMOオープンワールド型アクションRPGとかないよなぁ」

(´・ω・`)「!!!」

 

genshin.mihoyo.com

彡(゚)(゚)「なんじゃいこら」
(´・ω・`)「げんしん、げんしんだよ!」

 

彡(゚)(゚)「原神…? どーせありきたりなソシャゲやろ ゲーム愛を感じな…」

(´・ω・`)「それではこちらを、ご覧ください」

f:id:seanery:20200927213224j:plain

f:id:seanery:20200927213232j:plain

f:id:seanery:20200927213240j:plain

f:id:seanery:20200927221617j:plain

f:id:seanery:20200927222703j:plain


彡(゚)(゚)「ファッ!?なんやこれは…雷や風など、7つの元素で満たされた幻想世界“テイワット”で王道のストーリーが繰り広げられる。プレイヤーはこの地を舞台に”旅人”として、アニメ調の3D世界で、美麗イラストの可愛い子を操作できる。スマートフォンに加え、プレイステーション4、PC、ニンテンドースイッチといったマルチプラットフォームできちんと本格RPGを楽しめる…?」

(´・ω・`)「そう、ゲンシンはただのソシャゲじゃない…王道×美少女×豪華声優を用意した最高のソシャゲなんだよ!」
彡(^)(^)「なんやてー!!」
(´・ω・`)「しかももう、既に3,000,000人が事前登録してるみたい!してないほうがおかしいねw」

彡(゚)(゚)「でもこんな力作やと開発も大変ちゃうんやろか、ちゃんとリリースされるか心配やわ」
(´・ω・`)「そうだね、だからこそ幾度も開発は危機を迎えたんだ、知らないけど。でもその危機を乗り越えついに明日配信が決定したんだよ
彡(^)(^)「ワオ! こりゃ事前登録しなきゃオタク失格やな!!」
(´^ω^`)「うん!事前登録こそがスタッフさんの頑張りの源だよお兄ちゃん!」

彡(^)(^)(´^ω^`)「さぁみんなも乗り遅れないで!ハチナイ で検索ゥー!」

 

 

明日リリースされるやん!

「原神」。これはやらないと(ダイマ)。今日ネットサーフィンしてたらたまたま見つけたので、PC版をダウンロードしました。

あ、コピペ元は最後で分かるとおりハチナイです。

一番上の画像、左の金髪美少女(CV.悠木碧)が主人公なんですけど、男主人公(CV.堀江瞬)も選べるんですよねー。どっちにするか悩むな~。

ちなみに一番上の画像、右のキャラ、パイモンはまさかの古賀葵さんが声を当ててます。かぐや様こんなに小っちゃくなっちゃって……。パイモンは、このゲームの案内役兼マスコット兼非常食といったところ。アイコンもこのキャラが使われてます。

パイモンに「おかわいいこと」って言わせて欲しい笑

 

久しぶり(?)にオタトーク出来たところで、しばらくはネタもないので(原神記事はやろうと思えばできますが多分みんな求めてない。というかゴルフ記事も求められてない)休載になります。

皆様また逢う日まで!!