20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

【ゴルフ】最近打ちっぱなしばっかり行ってます

 かんっぜんにゴルフにはまっています。どうもseaneryです。ゴルフ記事で私を知った方ははじめまして。(今更)

寝ても覚めてもゴルフ。

暇があればゴルフ関連のネットサーフィンをし、たまにゴルフのyoutubeを見る。

仕事が終われば練習場へ行き、ボールを打つ。

 

今週の平日4日のうち3日も練習場へ足を運んでしまいました。半分中毒です。

先週の初ラウンドが予想以上に成績良かったから、調子乗ってます。

 

www.seanery.net

 

閉店間近に駆け込んで、50球打たせていただき。早く上がれたら200球打ち。

 

今週平日だけで450球も打ってしまってます。

しかもドライバーばっかり。ネット記事には散々、打ちっぱなしはドライバーの練習あまりやるなって書いてあるのに笑

でも、その効果もあり、ドライバーは割と真っすぐ(※)飛ぶようになってきました。

割合的には、5球に一回ぐらい真っすぐ方向にいくようになりました。

(※ここでいう真っすぐとはOBしない程度の真っすぐです。大体。かなりスライスしてもOBしない程度なら私的には真っすぐです。)

今日もさっきまで200球打ちました。内訳はドライバー150、7アイアン25、AW(アプローチウェッジ)25です。

ドライバーの純粋な真っすぐは150球のうち5球ぐらいでしょうか。

この5球を10、20、100……と増やしていくのがドライバーの当面の目標です。飛距離は知らん。150yd飛べばいいです。

 

そろそろアイアンとAWの練習量も増やすかなぁ。。。特にAW。グリーン周りからの短いアプローチが鬼門です。コントロールが難しすぎます。右に左にぶれまくる。。。

 

さて、次の4連休中、1日を使ってミニコースも回ってみようかなと思っております。AWの練習には持ってこい!

初ミニコース、がんばるぞー!