20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

意識が変わった南筑波ゴルフ場 4戦目。

 取り急ぎ結果報告

 ラウンドの悔しさをバネに先日ショートコースに行きました。

日常生活レベルでは痛みが治まっているので、多分、大丈夫。右肩の張りも指もいつになったら完治するのやら。

f:id:seanery:20201023202920j:image

 

f:id:seanery:20201024091446j:plain

 

あくまでショートコースのお話ですが、

「ダボでやらかした、トリで叩いた……」という意識に変わりました。

 

前の記事を見るとボギーがバーディの感覚だったようですが、今はボギーがパーのイメージです。

この間のラウンドで、自分の中での少し意識が変わったみたいですね。

130~180ydのパー3でボギー~ダボが少しづつ取れるようになったので、ショートコースはボギーが基準になりました。

 

これで日毎の平均スコアは 

51→50.75→42→40 と順調にスコアアップしています。

なお、本番のスコアは変わらん模様
まぁスコアアップは何度も回ってるので、コースに慣れただけですかね。本日の一発目は47とかいう謎の成績を残していますし。

 

そして4週目で人生初のチップインが取れました!しかもパー!

カラーで一人寂しくガッツポーズしていたのは私です。

 

さて、今のイメージとしては一打目でグリーン近くまで寄せて、二打目でグリーンに乗せてピン近くまで寄せる。三打目で入ればバーディぐらいのイメージで回っています。

 

そうなると飛距離もそうなんですけれどクラブ選択がなさすぎるのが問題です。

私はAWで80yd、PWで90yd、7番で120ydなのでその間を埋めるクラブがないとショートコース(本番も)に対応できません。一打でグリーンオンが非常に難しいです。7番で調整ができればいいんですけどねー。

 

つまり、とうとうアイアンセットを買う時がきたということです……。ありったけのロードバイク資金をゴルフに!