20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

伊香保温泉でゆっくりしました〜佐野ラーメンも!〜

言うほどゆっくりしてない気がする。

どうもseanaryです。

 

昨日の渋峠に続き、また山に登ってしまいました。今度は榛名山です。

こっちは有名ですよね。

榛名湖とか榛名神社とか。たまにテレビでも見かけます。場所は群馬県高崎市です。

 

さてさて榛名山レポも動画にするとして、(渋峠の後だから全くいつになることやら)榛名山後に訪問した、伊香保温泉と、佐野ラーメンです。

 

まず、伊香保温泉です。

あ、伊香保温泉は同じく群馬県の渋川市にある温泉街です。私は草津温泉は何度か行ったことあるんですけど、伊香保温泉は初めてです。

ちょろっと調べると、今話題の万葉集にも伊香保温泉は載っているとかなんとか。歴史ある温泉なんですね。

 

グルメ的な面でいうと、水沢うどんが美味しいらしいですよ。日本5大うどんの一つです。

そして、伊香保温泉といえば、黄金(こがね)の湯が有名です。

 

入ってみてビックリ。ホントに黄金の色した温泉でした。

(流石に写真は撮れませんでした)

 

私はちょろっと日帰り入浴するつもりでしたので、近くに目に入った、「黄金の湯館」さんにお邪魔しました。

f:id:seanery:20190503202314j:image


f:id:seanery:20190503202310j:image

 

いいお湯でした。GWなので、お客さんが凄く多かったです。。。

 

このままつくばに帰ろうとしたところ、帰り道で、佐野市を通る事が判明。

そしたらもう佐野ラーメンしかないじゃないですか。

というわけで、

f:id:seanery:20190503204038j:image
f:id:seanery:20190503204042j:image
f:id:seanery:20190503204035j:image

 

スープ透き通ってる!

餃子でっか!

麺もちもち!

 

うっま!!!

これぞ佐野ラーメン、といったところ。←初めて佐野市で佐野ラーメンを食べた。

お店はまるQさんでした。

 

スープ完飲ですよ。これぐらいアッサリなら余裕です。

ご馳走さまでした。

 

(この後ラーメンショップ行こうと思ったけど、流石に自重しました。)