20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼⑤つきみ野駅~伊東市ライド! Ⅳ

つきみの伊東ライド最終回です!

 

www.seanery.net

 

 

www.seanery.net

 

www.seanery.net

 

 

伊東市に着きました。

 

熱海から先も結構アップダウンはありました。かなり辛かったです。

熱海城近くの坂とかラスボス級です。ラスボス倒してから先も10km以上走ったんですけどね。。。

疲れた体に鞭打って先へ進みます。

「間瀬」や「伊東マリン」は帰りに寄ります。だって時間がないから!

18時までにホテルに着かないとビュッフェが!食べ放題が食べれなくなってしまう~!

 

急いで熱海を越えて網代、宇佐美を通り過ぎます。速度は20Km/h

(ちなみに宇佐美は既に伊東市です)

さて、宇佐美の平坦道路に入る直前辺りのアップダウンが聖地巡礼スポットのハズ!

なんですが良くわからんかったです。

 

f:id:seanery:20190119163447j:plain

 

f:id:seanery:20190119163500j:plain

 

気づかぬ間に通り過ぎていたようです。

必死に漕ぎ続けた結果、伊藤園ホテル別館になんとか着きましたー。

 

クロスバイクを入れていただいて、早速チェックイン、荷物を部屋に置いてお風呂へ。

 

ここの風呂はかなりの熱さです。

熱いの苦手な方だと足だけ入れて諦めるレベルだと思います。

でも少し浸かると疲れが吹き飛びますね〜。

 

 

お楽しみのバイキングです!

 

f:id:seanery:20190119151340j:image


f:id:seanery:20190119151309j:image

 

これが一番美味かった…。鯛の煮付けうまー。


f:id:seanery:20190119151509j:image

蟹!ラーメン!海鮮丼!ビール!

アルコールも飲み放題です。

 

この後調子に乗って日本酒を一杯だけ飲んだのですが、酒に弱い私はKOされました。

目の前がグラグラです。


f:id:seanery:20190119151429j:image

 

すぐさまコーラとお茶を補給。


f:id:seanery:20190119151407j:image

ハヤシライスは久々に食べました。

ちなみに記録

f:id:seanery:20190119151446j:imagef:id:seanery:20190119151349j:image

 

115kmを6時間弱…。

こんなもんでしょうか?

 

疲れましたのでさっさと就寝。

の、前に、着替えは持ってきてないので、全力で洗濯機を回します。 

乾燥機も回さないと乾かないので急いで回します。

 

はい就寝~。

 

朝もバイキングだったので、ちょっと補給します。さぁ帰るよー。

f:id:seanery:20190119151404j:image

 

ちょっと……?

 

 


f:id:seanery:20190119151400j:image

伊東駅初めて見ました。


f:id:seanery:20190119151456j:image

 

このお店美味しいらしいですよ。私が行った時は開店前でした。

 

伊東マリンです。

二日目は晴れてくれたので良かったです。


f:id:seanery:20190119151442j:image


f:id:seanery:20190119151451j:image

 

ここがラストシーンでみんなで寝てた場所と思われますが、そのものズバリの場所はありませんでした。


f:id:seanery:20190119151331j:image

 

アニメそのまんまです。


f:id:seanery:20190119151514j:image


f:id:seanery:20190119151500j:image


f:id:seanery:20190119151318j:image


f:id:seanery:20190119151419j:image

f:id:seanery:20190119151356j:image

 

熱海辺りまでは太陽も照っていて気持ちのいいサイクリング日和でしたねー。


f:id:seanery:20190119151314j:image


f:id:seanery:20190119151505j:image


f:id:seanery:20190119151415j:image

宇佐美で撮った景色です。1日目もこれぐらい晴れてたらもっと楽しいライドだったのになー。

当初は伊東駅から輪行で自宅まで帰る予定だったのですが、色々生き残したところがあるので、湯河原まで自走することにしました。

 

ここは間瀬さんです!

イートコーナーがあったので軽くおやつを。


f:id:seanery:20190119151335j:image

 

お茶うまー。お菓子うめー。


f:id:seanery:20190119151344j:image


f:id:seanery:20190119151434j:image

網代の景色も良かったなぁ。

晴れの日と雨の日で全然違います。


f:id:seanery:20190119151410j:image

 

湯河原に着く頃には小雨が……。

急いで麦わら童子さんに入りました。結構混んでました。店長さんが中々キャラが濃い方でしたね。カップルで来てる人も結構いましたね死ね。おっと失礼しました……。


f:id:seanery:20190119151327j:image

f:id:seanery:20190119151437j:image


f:id:seanery:20190119151423j:image

 

トロロがうまー!結構高かったのです。

ローストビーフの中には麦ご飯が入っておりました。パルメザンを麦ご飯にかける発想はなかったですが、これが美味しい。

最後に最高の贅沢をさせてもらいました!

 

次回予告!

とは言っても、最近はロードでもクロスでもどこにも行ってないんですよねー。(今日ロードで100km走りました)

サイクル用品ネタも全部出し尽くしたし、しばらくお休みかなー。またフリーゲームの記事でもあげるかなー。

 

んん…………?

 

f:id:seanery:20190119104500j:plain

f:id:seanery:20190119104520j:plain

×行きたい

△行った

〇行ったし、また行きたい

 

ロードも買ったし、更新お休みする前に、しまなみ海道レポでも書きますか。。。

その前に今日の100kmライドが先かも分かりませんが。

とにかく次回もよろしくお願いします!

 

※アニメ画像はすべて、ろんぐらいだぁす!の画像です。

 (ⓒ三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!制作委員会)