20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

へっぽこローディーはリフレクターが欲しい。不動峠3戦目 

どうもへっぽこローディーです。

今回はこんな小物をご紹介です。

 

 リフレクターを購入しました。

f:id:seanery:20190127184610j:image


f:id:seanery:20190127184605j:image

 

テールライトを買ったはいいものの、電池切れが非常に怖いです。

万が一のことを考え、後方車両から視認できるアイテムが欲しいのです。

しかし今月の予算は大赤字確定。

なるべく安く。そして効用の高いものを・・・。。。

 

というわけで、上記のリフレクターを購入しました!さぁさぁ早速取り付けを……。。。

 

!?

 

あああああ!!!?

入らない!?

二番目の写真の取り付けバンドが小さすぎて、何処にも入りません(泣)

これではリフレクター買った意味が……。

仕方ありません。追加商品です(泣)

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4-CAT-EYE-SP-5-%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B005MMQ9OC/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&%2AVersion%2A=1&%2Aentries%2A=0

 (amazonに飛びます)

これで取り付けられるといいんですが。。。

 

取付は諦めて不動峠へ行きます。

久しぶり(?)に引きこもってアニメ見てたので、すっかり夕方5時過ぎになってしまいました。正直寒いし今日はスルーしようかな、という思いがよぎります。でもやっぱりロードバイクが好きなんですよね。

気付けばしっかり装備を固めて、家を出ていました。

 

そしてこちらも久しぶり!ヘッドライトの出番です。平日は飲み会だったり寒かったりで中々着用する機会のなかったヘッドライト。

f:id:seanery:20190127195510j:image

 

今回からはTCR1の前の持ち主様が所有していた、ヘルメットに付けて光らせていきます。(毎回外したり付けたりするのが面倒だった)

 

 

インナーロー走法をマスターせよ!

 前回の不動峠は、抑えて走ることが出来ました。しかし余裕があるからといって、2速に入れて息を切らしたりしてましたので、これはトレーニングとして中途半端です。

しっかり目的意識をもって峠に挑む段階に来ているのではないかと思うのです。

 

今回は、見出しのとおり、インナーロー走法をマスターすることを目的にします。心を落ち着かせ、ゆっくりと走るのです。そう、ゆっくりと。。。

 

 

f:id:seanery:20190127192608p:image

 

 

まぁそのなんだ。結論から言うとムキになっちまったです。。。

峠=全力のイメージでも植えついてるんでしょうかね。

思いっきりインナー2速に入れちゃったんすけど…。中盤前から全力でペダル回してたんすけど。。。

残念ながら今回は100%の力で漕いでしまいました。ま、まーしゃーないよね。こういう日もあるさ!うんうん。

 

しっかり目的意識をもって峠に挑む段階に来ているのではないかと思うのです。

しっかり目的意識をもって峠に挑む段階に来ているのではないかと思うのです。

しっかり目的意識をもって峠に挑む段階に来ているのではないかと思うのです。

 

意識高い系は少し黙ろうか。。。