20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

【おススメ!】漫画・かぐや様は告らせたいを大人買いしました

昨日の霞ヶ浦一周ライドは大変な事になりました。どうもseaneryです。

今回はタイトルの通りです。

 

 

現在絶賛アニメ放映中の「かぐや様は告らせたい」を大人買いしました。

 f:id:seanery:20190203170507j:image

 全部新刊はきついなぁと思って、古本もめぐってみたんですが、あんまり安くなってなかったです。(400+税)

 11巻以降は古本屋にも置いてなかったので、ゲオで買いました。

ついでに公式ファンブックも平積みされてたので買っちゃいました。やりたい放題です。1巻は元々持ってたので、2巻以降にファンブックを大人買い!!


f:id:seanery:20190203170237j:image


f:id:seanery:20190203170227j:image

 

発行日等をみると、現在の最新刊(13巻)と同日発売されたもののようです。

全部合わせて税込み6500円?

うそぉ…。。。

 

そしてネット界隈を巡ってみると、原作の方も現在最高潮なんだとか。

もう何でもいい。ヤンジャンも買う。 

 

f:id:seanery:20190203171626j:image

 

 エッッッッッッッッッッッッッッッ!!?

 

あ、いや違う違う。

こちらはかぐや様は告らせたいが掲載されているヤングジャンプです。かぐや様の最新話見たかったので買いました。

でもまだ見ません。まだ単行本3巻までしか読んでないので。

 

3巻までの総評(※ネタバレ注意!)

まだ3巻までしか読んでないですからね。3巻までの総評です。

 

会長めちゃくちゃいいキャラしてます。

新しく出た石上会計もいいキャラしてます。

 

何度も言いますが、今は絶賛アニメ放映中です。なので画像を貼りたいですが、貼りません。ネタバレはしません。

ですが私的に印象に残ったお話をピックアップしてみます。人によってはネタバレになるかもしれませんので、回レ右です!

 

一番キュンキュンした回

第21話「かぐや様は差されたい」

あ、この作品ってラブコメなんだ。ってのが凝縮してました。

私はこの作品のコメディ(ギャグ)が特に好きなんですが、ラブも勿論好きです。

来週アニメ5話が放映されます。5話の最後のエピソードがこの回になるはずです。(公式サイトを見ると「かぐや様は差されたい」と書かれていましたので)

この回が一番、かぐや様のウリである恋愛頭脳戦とラブコメがミックスされていると感じました。ラストページがいい。いいです。

 

一番笑った回

第23話「白銀御行は見せつけたい」

会長wwwwwww

私も運動神経悪いので分かります。あれぐらい酷くはないですがあるある、となります。分かりますが、でも流石にそうはならんやろwww

藤原書記wwwwwなんでリボンにwwwww

 

来週のアニメ5話は、この話をやると思われるのでめっちゃ楽しみです。

いやぁ流石にこれ以上の笑いはないやろなぁ。

と思ったらその上をいった回

第24話「石上優は生き延びたい」

くっそ笑った。アニメ化が今から待ち遠しいです。石上会計が出てきてからの方がギャグ面白いですよね?(個人の感想です)

かぐや様怖すぎるwwwww 

私が3巻で一番面白かったのはこの24話です。ぜひ、再来週やってほしいです。

一番感動した回

第30話「白銀御行は見せつけたい」

素晴らしいです。

来週アニメでやる、原作第16話の「かぐや様はこなしたい」もそうな(ると思われる)んですけど、会長が魅力的な回です。くそっ、こんな熱い回を最後に持ってかれたら4巻も買いたくなるじゃないか!もう全巻買っちゃったけど!

この回はアニメ化してほしいですね。是非!寧ろ外すとかないでしょこんないい話!

っていや全部3巻からじゃねーか!!

2巻以前も普通に好きですよ。特に「ドーンだYO!!」ここはアニメより原作の方が好きです。2巻のゴキブリ回1巻のトランプ回はアニメでは飛ばされましたけど(多分)、アニメでも見たかったなぁって思いました。

でも全体的にアニメで先に見てしまった部分があるのと、1、2巻より3巻の方が面白かったです。新キャラの石上君はアニメでの登場が楽しみです。多分6話か7話で登場するでしょう。

彼が出る回は男ならではのギャグが出来る。というか男が会長一人だけという状況だったのが、2人に増えたことでギャグの幅が広がったような感じがして更に面白いです。

 

私、ブログは土日にまとめて記事書いて予約投稿をしてお茶を濁しているんです。

そして今、ストックないんです。つまりしばらく更新はありません。読むのに忙しいので(おい)

次回更新するのはかぐや様を全巻読破して最新話まで追いついたらです。

あ、かぐや様を一巻ずつ感想書いていくのもいいかもしれませんね。このブログは一体どこへ向かっているんだ……?