20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

久しぶりのりんりんロード~プレイアトレ土浦~

よし更新できているな!

週一の記事更新すらきついっす。自転車ネタがないです。

 

 久しぶりのりんりんロード

やっぱりりんりんはいいぞ。

人とすれ違うこともあるけど常に気を張ってなくてもいいし。

自分のペースで走れる。

体力なくとも往復できる。

素晴らしいです。

 

本当は筑波山神社からつつじヶ丘まで行く予定だったんですけど、無理です。下半身が言うこと聞かへん。

自宅~プレイアトレ土浦~岩瀬駅~自宅で大体100㌔届かないぐらいの距離を稼げました。いやーえらい時間かかったです。7時間ぐらい?

きつかったー。もう今、眠気と闘いながらタイピングしてますもん。

 

今後の予定

今日のライドは一部アクションカムに収めましたので、いつか動画にしたいと思っています。でも動画って作るのに時間かかるんだよなぁ。

ブログが1記事1時間だとしたら、動画は15時間ぐらいかかります。

あのテキトーな動画で15時間ですからね。私が慣れていないというのもありますけどお。

もっとチェックとかネタ増やしたりとか、見やすく聞きやすく、クオリティをあげていったら余裕で倍の時間はかかりそうですよ。ゆっくり動画時間かかりすぎぃ!

 

この間も似たようなことを書きましたが、最近ロード熱が再燃しているのでぼちぼち更新できるかも(仕事がどれだけ忙しくなるかにもよりますが)

1年ぶりに日光いろは坂に登りたいなぁ、とか、ヤビツ峠リベンジをもくろんでいたり、とか。どちらも10月下旬~11月上旬に登りたいと考えています。が、予定どおりにいかないのが私なので、その時になってみないと分かりませんね。

 

~プレイアトレ土浦について~

f:id:seanery:20190929211305j:plain

土浦駅の改札傍に

f:id:seanery:20190929211851j:plain

プレイアトレ土浦!

今回はプレイアトレ土浦について触れてみます。

https://playatre.com/concept/  ←ホームページです。

上の写真の青線は自転車を押して歩けるラインです。駅構内にこんなんあるの初めて見ました。

 

プレイアトレ土浦は昨年にオープンした複合施設です。ただの複合施設ではありません。自転車乗り向けの複合施設なんです!

来年春にはサイクリングホテルも開業するらしいです。すげぇ。

プレイアトレ店内は自転車を押して歩けます。すげぇ。

サイクルショップやカフェやレストランがありまして、そのまま自転車ラックがあるので駐輪できます。すげぇ。

なお私は気づかずに普通に地下の駐輪場に止めて100円取られました。

 

ちなみにサイクルショップにはメリダとコルナゴ、コーダーブルームのロードバイクが販売されていました。高くても25万円ぐらいの代物です。

私、メーカーとか言われてもよくわからないんですけどね。

 

そんな楽園の素敵なプレイアトレなわけです。

……まぁ今日行ったらほとんどは一般のお客さんだったんですけどね

自転車乗りの人口から考えて当然といえば当然です。

はてさてプレイアトレ土浦は、真に自転車乗りの楽園になれるか?

今後に期待です。