20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

久しぶりに。トトリのアトリエやってます

あづみのセンチュリーライドを先月、無事に完走出来ました(今更)。どうもseanaryです。

 

最近梅雨入りしてしまい、あまりロードに乗る気力がない今日この頃。

なんとなくネットを巡っていたらタイトルのトトリのアトリエがsteamでプレイできるみたいです。

以前からBGMが大好きだったので本編もやってみようかなー、と手を出しちゃいました。

大体、東方緋想剣っていう動画のせいです。(動画で使われているBGMがトトリのアトリエ)

こちらはTRPGを東方projectのキャラがプレイする、というニッチの中のニッチジャンルの人気シリーズ(謎)。あ、私TRPGやったことないです。見る専です。

 

 

それはともかく今日午後一日やってましたけど、面白いですね!

でもパソコンなのでキーボードに慣れておらず四苦八苦です。

 

やり始めて分かりましたけど、アトリエシリーズって相当な時間泥棒ですね。全然終わる気配がないです(ただ今一年目の9月)

攻略サイトを見ないようにしてますが、ちらっと購入前に情報収集したところ二週目前提で、一週目は慣れためにプレイするのか普通らしいです。

いや、ほんと。システムとか操作とか全然わからん。

5時間ぐらいプレイしてなんとか分かり始めて来ましたからね。

 

というわけで私はしばらく廃人になります。

 

 トトリ可愛い

f:id:seanery:20190608220732j:image

 

おねえちゃんもっとかわいい

f:id:seanery:20190608220743j:image