20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

クロスバイクでポタリング! つくばの蕎麦屋、ラーメン屋巡り〜そばいち、松辰〜

かぐや様は告られたい(ヤングジャンプ掲載中の漫画/アニメ)がおもしろい!

(✳︎ヤングジャンプに今掲載されている漫画はテラフォーマーズとかキングダムとかゴールデンカムイ辺りが有名作品です。実は私どれも見たことないんですけど…)

 

アニメ放映中の今、リアルタイムでハマるなんてけものフレンズ(1期)以来じゃないかな!?

と興奮気味の、どうもseaneryです。

 

 

 

かぐや様は原作一巻は持ってました。

確か、一昨年の春〜夏辺りに購入したような記憶があります。(帯に累計80万部突破って書いてあるんで、その頃です)

当時も面白いなぁって思ったんです。二巻を買おう買おう思ってすっかり忘れてたんですよね〜。気づけば原作13巻まで出てますし、まとまったお金が入ったら大人買いしたいです。

…….その頃にはアニメ終わってそうです……。

 

 

さてさて、話を本題に戻します。蕎麦屋とラーメン屋のお話です。

つくば市に限らずかもですが、駐車場が狭いお店って多いですよね。

そんな時は自転車で行きましょう!

 

というわけで、とある休日のお昼。

一軒目はそばいち、というお店に訪れました。

f:id:seanery:20190131003738j:image

 

f:id:seanery:20190131003357j:image

 

盛り蕎麦好きなんですよねー!


f:id:seanery:20190131003352j:image

 

駐車場はこちら側に数台分あります。3台ぐらいだったかな。


f:id:seanery:20190131003401j:image

 

お店は奥まったところにあります。


f:id:seanery:20190131003407j:image

 

こっちの、カスミ側から入ったところにある駐車場の方がいいかもです。

広いし分かりやすいし。

 

蕎麦は好きなのですが、お腹が満たされません。なので同じくつくば市にある、蒼という有名店に行こうかなと思ったら外まで行列出来てます。

寒いのは大の苦手なので光速でスルー。

じゃあ次は七福軒でも行こうかなー。と思ったら閉店時間超えてました。あー。

じゃあじゃあ、ということで松辰へ。

七福軒、松辰の通りは居酒屋もあるんですが、それ以上にキャバクラとかパブが目立つ通りです。そういうの苦手なので、あまり近寄りたくない場所なんですが、背に腹は変えられません。

 

f:id:seanery:20190131003644j:image

味噌ラーメンが有名なお店です。

私はつけ麺をチョイス!トッピングは玉ねぎです。

んー満足。

 

こんな休日お昼の過ごし方は独り身だから出来るんですかね。ご飯代とロードバイク代と家賃で家計の9割ぐらい行ってそうです。

 

たまにはこんなまったり記事もいいかもです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。