20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

掃除機を買いました!新年の抱負とともに

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

社会人になってから時間が経つのが早いなぁ、と感じることが多くなりました。どうもseaneryです。

 

自転車を室内に入れるとなると、埃やゴミがどうしても床に落ちます。

一人暮らしを始めて3年近くになりますが、私はこれまで、掃除機を所持しないストロングスタイルを貫いてきました。

そろそろ砂が気になります。

(ココロボ君は持っているんですが、自転車室内に運ぶ度に毎回起動させるのが面倒です)

 

帰省し、何となく掃除機をかけている家族の姿を見て欲しくなっちゃいました。

 

買いました。

f:id:seanery:20190101142515j:image


f:id:seanery:20190101142511j:image

 

高級掃除機というわけではありませんが、貯金を切り崩す生活です。家計は火の車。

 

早く自宅に帰って威力を試したいところです。

カタログスペックによると、三時間充電して30分起動出来るらしいです。燃費悪すぎない?

このタイプの掃除機はこんなもんらしいですね。始めて使うタイプの掃除機なので、勝手が掴めていません。

 

フォルムが次世代の掃除機っぽくて好みです。

私がイメージする掃除機といえば、

 

f:id:seanery:20190101213804j:image

これはもう私の中では最新系ですね。

 

f:id:seanery:20190101214001j:image

 

うん、こんな感じです。

後ろからコードが伸びるんですよね。ちょっと移動すると部屋の角にコードが当たって引っ張ったりしたり笑。

しまう時にシュー、って音が鳴るのとあの感覚は結構好きです。

 

最近はコードレスの掃除機やハンディタイプの掃除機も増えているようで、家電の進化には驚かされるばかりです。

 

 新年一発目で50記事目の記事が自転車全く関係ないのはアレなので、自転車のことを追記しておきます。

 

今年はロードバイクを購入して、色々な所へ行きたいと思ってます。

 

ちなみにロードバイクで行きたいところトップ3は下記の通りです。

 

第三位

ヤビツ峠

f:id:seanery:20190101222120j:image

クロスバイクで既に二回行ってるんですけどね。

ロードに変えたらどれだけ早くなるのか。

 

第二位

しまなみ海道

f:id:seanery:20190101222450j:image

クロスバイクで既に一回行っています。

ロードでも行ってみたいです。はっさく大福食べたい。

 

第一位!!

安曇野オータムライド!!

(正式名称:緑のアルプスあづみのセンチュリーライド/桜のアルプスあづみのセンチュリーライド)

 

全長160kmのロングライドイベントです。

ろんぐらいだぁす!で見てから一度は行ってみたいと思っているイベントです。

コミュ障な私は普段、ぼっちライドをしてるのですが、このイベントは是非参加してみたいと思ってます。

以前霞ヶ浦を一周した時にクロスバイクだと160kmを制限時間内に走るのは厳しいと感じました。ロードバイクなら、それでもロードバイクなら……。

※体力ある方ならクロスバイクでも走破可能かと思います。私は無理です。

 

行ければいいなー。今から楽しみです。

 

昨年も今年も、ブログをご覧頂きましてありがとうございました。今年も旧年と変わらず、まったり更新していきますので、よろしくお願いいたします!!