20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

クロスバイクでVS不動峠!(6戦目)

最近タッチタイピングが速くなりました。お陰様で仕事もちょびっと速くなりました。どうもseaneryです。

不動峠も挑戦6回目を迎えました。

不動峠行く度に記事にしてますけど需要あるんだろうか笑

まぁなくても自分の備忘録になるから、自分に需要があるということで勘弁して下さい。

 

最近は週に一度は不動峠へ行っています。

そろそろ自己新記録を出したいところですねー。

自己新を1カ月更新できていません。それに新ブレーキシューの威力も確認したいところです。

 

平地では中々の制動力でしたが、ダウンヒルは如何なものか。

 

 

今日の調子は……?

前回の反省点であるイヤーウォーマーを事前に外し、ヘッドライトも外してチューブバックに入れています。

これで前回よりも軽量化を図れました。漕いでいるうちに汗が噴き出すんですからイヤーウォーマーいらないんですよね。その代わりダウンヒルには必須なんですが。

 

そして肝心の体の調子ですが、絶好調です。

りんりんロードをこいでいる時に実感しました。

 

 

体が軽い… こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて… もう何も恐くない!

 

f:id:seanery:20181209205118j:plain

最早なつかしさを覚える死亡フラグですね。。。

(©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS)

 

……今回も駄目そうだね(諦め)。

でもマミさんも上げて落とされたみたいな感じですよね。折角まどかが仲間になるところだったのに。いや幸せなままアレになったから幸せといえばそうなのかもですけど。そしてQBさんはどんな状況でも契約を持ち出してくる社畜の鏡です。

 

魔法少女まどか☆マギカって2011年の作品なんですが、もう8年前になっちゃうんですね。。。作画とか今でも通用するんじゃないですかこれ?

シュタインズ・ゲートも7.8年前になっちゃうんですねぇ。

 

主題歌のコネクトも久しぶりに聞くといいです!

 

……キャプチャのために久しぶりにまどまぎを見たのでついつい。

(やばい記事書いてるのに見入ってしまいます。さやかちゃんがああああああ)

 

私の中では2011年は最近です。個人的には2011年より前がちょっと前で2011年より後が最近の感覚です。おっさんだな 

結果は……?

 

 

f:id:seanery:20181209204857p:plain

いつもの

(©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS)

 

 

記録は20分25秒

(自己最速は20分12秒)

 

実際体調は良かったんですよ。過去5回の中でも一番良かったんですけど。。。なまじ余裕が出てきたから、手を抜いてる気がするんです。

体は5分で回復しましたし。

次回はもっと限界まで自分を追い込みたいところです。

 

それと自己最速の時はチェーン注油したばっかりだったというのが大きかったのかなと思います。本当にギアが一枚軽くなりましたからね。

 

今度は100%中の100%でやりたいです……。ちょっと落ち込みながら下山します。

ブレーキは流石に利きました。ただやっぱり強めに引かないと止まってくれないですが……。以前のブレーキシューよりはいいかな?

 

そういえばインナーなんですけれど、780円のワークマンで挑みましたがこれ駄目だわ。平地では大丈夫かもしれませんが、登りだと汗が抜けていきません。

ダウンヒル中汗が冷たくなって背中に張り付いてきます。

 

インナーはいいやつ買わないと風邪ひきかねません。少なくとも冬のヒルクライムは。

 

買おう。新しいインナーを。

 

……何の記事だこれ。