20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

読者数と、はてなスターが増えて変わったこと

今回は日記です。

最近読者数が身の丈に合っていないぐらい増え、はてなスターもたくさんいただいています。それらが増えたことでseaneryはどう変わったのか?

 

今までの記事の中である意味一番ブログっぽいかもしれません。どうもseaneryです。

 

 

ところで私がブログを開設するにあたり、なぜはてなブログを選んだか?

特に理由はございません笑

よく覚えていませんが、多分検索でたまたま出たブログがはてなブログだったんじゃないのかなと思います。(「ブログ 始める」とかそんな検索ワード)

 

じゃあなんでそもそもブログを始めようかと思い立ったのか?

この商品を紹介したかったからですね。

 

seanery.hatenablog.com

ソックタッチという商品です。

秋ごろに自転車をこいでいると、短パンでは寒くですね。レッグウォーマーというサイクルアイテムを購入したんです。レッグウォーマーはこんなのです。

 

 

これ着けてクロスバイク漕いでると、ずり落ちるわずり落ちるわで。

その解決方法としてソックタッチがそれなりに有効だったんです。同じ悩みを持つ人の助けになれば……。と思い、布教活動としてブログを始めました。

 

でも。正直こっちの方がいいんじゃないかな?って今は思ってます。↓

 

f:id:seanery:20181204210704j:image

 

これはワークマンで購入しました(500円しなかった気がする)

「男枠 ソックスガーター」って商品です。

 

マジックテープで強制的に太もも部分を止めればいいんじゃないかと思っているのです。

今はもう寒いのでレッグウォーマーを履いておりません。なので効果の程はわかりませんが、いつかインプレしたいです。

 

勢いで始めたブログだけど……?生活がこう変わった!

 

そんな訳で勢いでブログを始めた人間です。なので、これまでは自転車ブログだけ見てました。(はてなブログに限らず)

ですがつい先日謎のプチバズが起こったおかげで、色々なブログ(はてなブログ)を見始めました。事件の経緯はこちらです↓

 

seanery.hatenablog.com

 

 

上記の事件が起こったことで、皆さんが、自分のブログを見ていただいている。

なのに自分ははてなスター付けてくれた方や、読者になっていただいた方のブログを見に行かないとか何様だよ。

 

という思考回路の元、皆様のブログへ見に行くことが多くなりました。

(スターと読者が十何倍にもなった日は怖くてあまり見に行けなかったんですが。)

 

いやー、私の見ていた世界がいかに狭かったか。

様々なジャンルのブログがあって面白い!

 

そんな面白い記事を書く方々が読者様になっていただいたり、スターを付けてくれる。感動ですよね。……なんですけども。

 

悩みも出てきました。

 

情報過多なんです。読者数やスターがここ1週間足らずで何倍にもなったことで閲覧に時間がかかるように。。。

私、普段社畜仕事をしていますので、中々時間が限られているところがあるんですよね。

 

このままだとクロスバイクに乗る時間が少なくなり、ブログ執筆の時間も少なくなっちゃうんでセーブします。義理のお返しスターとかお互いモチベーション下がっちゃいますしね。

出来る限りは拝読させていただきますので、ブロガーの皆様はこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

ブログやってないよ見る専だよって方ですとか、たまたま外部や検索から来たよって方々は、なんだよこの内輪記事、みたいに思ったんじゃないかなと思います。

(そもそも検索でこの記事をクリックする方いるんだろうか笑)

でもこの感動を記事にしたかったんです。チラシの裏の日記記事も、たまにはいいですよね!

 

最後になりますが、悩んだんですが有料化もしてみようかなって思ってます。

今のところ収益化をするつもりはないので、お金を出すだけになりますが。まー趣味の範疇だと思えば安い安い(血涙

 

内輪向けな日記でしたが、いつもお読みいただいてありがとうございます。

これからもどうぞよろしく! !