20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

読者数が13倍に!?何が起こった 〜Twitter始めました〜

ご報告と宣伝です。

昨日のヤビツ峠ヒルクライムのお陰で全身筋肉痛です。どうもseaneryです。

 

 

 

 

この度20代から始めるクロスバイク生活!のTwitterを始めてみました。

 

 

きっかけは昨日、突然はてなブログの読者様が増えたことです。(最終的に26名様になりました)

いつもお読み頂いている方々は突然増えたはてなスターに驚いたのではないでしょうか笑

私は驚きを超えて恐怖を感じました。

なんか炎上してるんじゃないかと。

 

昨日はライド中だったので、それに気付いたのが銭湯の更衣室の中でした。

 

半分パニックになり、やったことがTwitterの開設でした。(←早く風呂入れ)

この驚きと恐怖を何らかの形で発信したかったのです。そして現実逃避して温泉に入りましたが、上がって確認したらまだ読者数増えてる!?

 

昨日さざんかさんのロビーで必死に原因を探っていたのは私です。

 

なお原因はすぐに分かりました。

これでした。

 

pokamon.hatenablog.com

 

 

 

おすすめブログの新着なんて機能あったんですねー。はてなブログってユーザー目線で色々なサポートをしてくれていて凄いと思います。

 

さて、読者様やはてなスターいただいた方のブログもちゃんと読みたいのですが、まだ全然見きれてません。申し訳ありません。

でもパッと見ると自転車とは関係ないブログ主様もいらっしゃって驚きでした。

クロスバイク趣味でない方にもお楽しみいただけたのであれば幸いです。

 

それにしてもTwitterの整備にブログの執筆もしなければなりませんし、自転車の整備も家の掃除もしなければいけません。時間が足りません!笑

嬉しすぎる悲鳴です。

 

そういえば、アクセス数がいつの間にやら1000越えていました。いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

今後の更新のお話。

 

今は比較的早く帰れている時期なので更新出来ていますが、仕事が忙しくなると記事数も格段に落ちるかと思います。

 

ただ、ゆくゆくはロードバイクを購入する予定なので、クロスバイクロードバイクの趣味が続く限りはこのブログも続けていきたいと思っていますので、これからも宜しくお願い申し上げます。

しかし読者様が増えてくるとなると豆腐メンタルの私としては結構プレッシャーですね。。。はてなブログの有料化に手を出した方がいいのだろうか。。。収益化するつもりはないので、完全に出費になるんですよねぇ。でも読者からしたら無料版だと読みづらいだろうし趣味の一つと思えば、、、いやしかし。。。(ぶつぶつ)