20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

【筑波国際カントリークラブ】8ラウンド目 自己ベス更新! 次の目標は108切りです。

27ホールは疲れます。。。

 

 山岳コースでアップダウンが激しいので眠いです。(疲れた)

本日は職場の方と2サムです。平日ゴルフ最高!

f:id:seanery:20210125172636j:image

結果は自己ベスの128を更新です。ちなみに追加ハーフはoutで60でした。スコアのいいとこ取りしたら115で120切り達成です。(参考記録)

 

今日は何と言っても、人生初のパーをとれました。しかもパー3ではなくパー4で。

3打目の6番アイアンが綺麗に入ってベタピン。いやぁ嬉しかったなぁ。

追加ハーフだったので画像に現れない部分なのが残念です。

……いや、別に嘘ついてませんからね?

 

さて、もう120切りしたということで(?)次の目標は108切りです。なんでこんな中途半端な数字かというと、全ホールがダブルボギーだとスコアは108になるからです。当面の目標はこれを超えることです。

 

アイアンの調子はそのままに、ユーティリティがもっと当たる様になれば目標達成できるはずなんです。本当にチョロばっかする。特に1打目とか。

ユーティリティ、もっと修行ですね。

 

そしてつい先日打ちっぱなしに行ったらドライバーが壊れてしまったので、新しいの買わなきゃ…夏のボーナスが早くも…。