20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

インナーグローブを買いました!

先日、日光いろは坂へライドした時のこと。

いろは坂も楽しい登りでしたが頂上にいくにつれ……。

 

 

さむっ!!!

手が凍える!!!

 

 

長袖長ズボン(自転車用ではなく、普通のジャージです)にヘルメット、アイウェア、指ぬきグローブという出で立ちでした。

 

当時の気温をスクショしてました。

f:id:seanery:20181027195834p:image

 

6℃wwwwwwwwwwww

そら寒いわ。

 

 

これから平地は勿論、山登りもしたいと思っているseanery。今の指ぬきグローブだけでは心許ないです。

 

冬用のグローブは来月の楽天ラソンに買う予定なので、そこまでの繋ぎに何かないか……。

そう思って調べてみたら

 

こんな物が出てきました。

 

 

即ぽちり。結構経ってから商品が届いたので、完全に忘れてました笑

室内で装備してみたところ、思ったより暖かいです。冬用と合わせたらもう手は真冬でも大丈夫なんじゃないかな?

 

 

更に自分は耳が弱いので、耳周りアイテムも欲しいです。(イヤーウォーマーとか)

いろは坂登った後の中禅寺湖付近では耳と手が限界を迎えてましたね。

 

…ですが今イヤーウォーマーを買うと、来月の楽天ラソンで色々買い込む作戦に支障が出るので、我慢我慢。

 

そして今日は昨日の宣言どおり、大垂水峠へ行って参りました。

ラーメンうまー。

 

せっかく届いたインナーグローブは使わなかった模様。今日はとても暖かい、いい日でしたからね!

 

明日は洗車でもしようかと思います。

うーん。明日の投稿は洗車ネタか、大垂水峠ネタか、どっちにしようかなぁ。