20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

クロスバイクに異音が……?ロード欲しいなぁ

 

どこかの記事で初めて友人とサイクリングをしてみた。というような事を書いたと思います。

 

 

その時のことなんですが、ペダル周辺からキーキーと。異音が出始めたんです。

正確には先々週行った日光いろは坂ライド辺りから異音自体はありました。

 

ですが今回のサイクリングでの異音は、流石に気になるレベルです。

昼ごはんのラーメンを食べて友人と別れた後、オンザロードつくば店へ伺いました。

 

(お店のHPです→ https://otr.jp/)

 

店員さんは親切に接してくださいました。ありがとうございます。

聞いてみたところ、ペダルがゆるゆる?でもう替えた方がいいとのこと。

もしかしたらクランク部分が駄目になっているかもしれないとも言われました。

クランク交換orクランクが駄目になっているか詳細に調べるとなると、結構なお値段になってしまうようです。

 

フラットペダルの交換のみなら、商品工賃込みで3500円しないみたいなので、即決でフラペ交換をお願いしました。

 

交換自体はものの15分程で完成!

 

大丈夫かな…?クランクが駄目になってて、体重かけてバキッ、って折れたりしないよな…。

 

そんな私の不安は見事に霧散しました。

快適です。

 

乗り始めはたまにガキっ、とかゴキッ、とか鳴ってました。が、数キロ走れば何も違和感なく漕ぐことができました。

 

ペダルの色もフレームに合わせて青色に〜。

 

f:id:seanery:20181026210023j:image

 

 

更に愛着湧いてしまいますね!

 

 

 

という話をしておいて、なんですが。

ペダル交換の間、店内をウロついていました。

 

 

f:id:seanery:20181026205704j:plain

 (c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会 

 

 

うわああああああああああああああ!!!

 

 

 

f:id:seanery:20181026205044j:plain

 

(画像はオンザロード公式サイトから拝借させていただきました。)

TREK Emonda SL6 Disc(エモンダSL6ディスク)

 

欲しい!めちゃくちゃ欲しい!!かっこよい!!!

 

前々からロードバイク欲しいなぁと思っていた自分には毒な空間です。

具体的にはクロスバイク買ってからニヶ月後にはロードバイクを欲しくなっていました。

 

 

お店がトレック専門店なので、ロードバイクはエモンダとドマーネを中心に置いてあったのですが、エモンダかっこいいです。。。

 

ロードバイクのメーカーはたくさんある、ということは知っていますが、こだわりがある訳でもないのでトレックでいいかなぁ、と今回訪問して思いました。

店員さんは親切でしたし、お店も広いですし。トレック自体が超大手なので安心感もあります。

 

でもお金ないし……。

来年の夏に買おう…貯めよう…。

 

エモンダsl6の値段をみると…

 

 

 

 

¥380,160(税込)

 

 

 

 

「」

 

 

 

しばらくカップラーメン漬けの日々が始まるseaneryなのでした。

税込40万弱ってなんだよ…ウチのエスケープrx3五台買えるじゃねーか…。

 

明日は大垂水峠へ行ってみようと思ってます。ヤビツ峠の前哨戦や……!