20代から始めるゴルフ&ロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

不動峠〜筑波山山頂まで!ヤマノススメ聖地巡礼(前編)

seanery.hatenablog.com

アクセス解析で50アクセスを超えました。拙いブログをご覧戴きまして、どうもありがとうございます。

 

 

 

 

さてはて、直近に行った境川サイクリングロードは記事にしてしまった。次の記事は何にしてみようか?

りんりんロード?しまなみ海道?日光いろは坂?自転車雑記?

それともエスケープrx3のカスタムについての記事でもいいかもしれない。

もしくは自転車から離れての雑記とかグルメとか旅行記もいい。

 

 

悩んだ結果。ヤマノススメ聖地巡礼の記事になりました。どうしてこうなった。

多分、登山のタグは今回の記事専用だと思います。登山きつぃぃぃ。

 

あ、時間があれば上のネタは全部記事にします。ていうか上のを書ききったらもう書くことがないです。ブログ開設3日目でネタ切れの匂いがぷんぷんしてきました。

まぁ毎日記事を書けるほど時間ないですし、まったり書いていきましょう。ブログにかまけてたらクロスバイク乗る時間なくなりますし。

 

 

さてさて、タイトルにもなっているヤマノススメ。皆さんはご存知でしょうか?

f:id:seanery:20181023213047j:plain

 (c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会   

 

ヤマノススメコミックアース・スターから出版されている登山漫画です。

アニメも今年の夏にサードシーズンが放映され、我が地元つくばも舞台の一つになり、(seaneryの中では)大変盛り上がりを見せている作品です。私は最近一期から一気見しました。

 

 

f:id:seanery:20181023213423j:plain

 (c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会  

やっぱりあおひななんだよなぁ。尊い。そしてスタッカート・デイズは神。

 

 

 

 

最近そこまでアニメを見てないseanery(⁉︎)

自転車アニメ以外だとシュタゲゼロとヤマノススメぐらい。なぜかあんハピもちょっと見ました。

あんハピ、オープニングは元々知ってました。脳がとろけそうな曲に詩。作詞家作曲家の天才振りが遺憾なく発揮されております。

本編もきらら系らしくとろけます。

 

いつもの脱線はさておき、今回の本編不動峠&ヤマノススメ聖地巡礼です。

 

……いや待てお前、自転車関係ないじゃねーか!?

と、ここまでお読みいただいた心優しい読者の皆様はそう思われたかもしれませんが、これをご覧下さい。

f:id:seanery:20181023000644j:image

不動峠です。この坂を自転車で登りました。右奥辺りは平均斜度10%を超えているらしいです。

 

例によって後半へ続く!

 

seanery.hatenablog.com